専業主婦に憧れて

退職後の時間潰し日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不器用ですから

前職場の同僚だった子とちょっとラインをした。 毎回同じような愚痴が混じっているので、職場環境は相変わらずのようだ。 私が辞めて新しい人が来て、もしかしたら何か変わったかと思ったが、全然変わっていない。 まぁそうでしょうね、あの上司がいる限り。…

ダルいから家にいる

今日はなんだか何もしたくなくて、午前中ゴロンゴロンしてました。 今週は毎日雨みたいだし、梅雨が近いですね。 毎年大っ嫌いな季節ですが、専業主婦として梅雨を迎える今年は、嫌なら外に出なきゃいいのでかなり気が楽です。 通勤でビショ濡れになり、乾く…

しにあ犬と母

今日は晴れてるけどカラッとした気持ちの良い天気でしたね。 母とわんこの世話をしに実家へ行ってきました。 相変わらず母は教えたことができなかったですね。もう仕方ないんですよね高齢なので。 でも本人はまた教えてとしつこいんです。百回くらい教えたけ…

しがない一日

しょーもない一日を記録してみます。 今朝は雨。カーテンを開けると外が薄暗くて気持ちがドヨンとした。寒い… 携帯を見るとラインが来てた。 辞めて以来の元同僚から飲み会のお誘い。私を覚えていてくれたことにちょっと感謝して、一日のスタート。 【朝】 …

ヌートバーの親子愛に憧れる

先日テレビで、メジャーリーグでお馴染みヌートバーのインタビューを見た。 テレビ局のサプライズで、ヌートバーのインタビュー中にお母さんの生映像が繋がると、彼は涙ぐんだ。 「母を見るとなぜか感情的になるんだ」by ヌートバー それを見て私は画面に釘…

ダイエット

私の「会社辞めて良かったこと」の上位。 それは、やっと減ってきた体重と体脂肪。です! なかなか成果が出ないとくじけがちなダイエットをキープするには、モチベーションって決め手ですよね。 私の場合は、「やりたいことをやる」が退職理由の一つ。で、働…

渡米初日に見舞われた【後半】

前半はこちらです↓ bittersweetfeeling.hatenablog.com そこは今までの私の人生では聞いたこともない、ベイカーズフィールドという地で、飛行機から見た限りでは周りに大きな建物等もない、明らかに田舎町の空港という感じだった。記憶が正しければ、小さな…

渡米初日に見舞われた【前半】

今までのブログで、間が悪いとか、変な人を寄せ付けるパワーがすごいとか、損な役回りを引き受けがちとかいうことを書いてきたので、過去のブログを読んでいただいた方には察しがついているかもしれないが、私は世渡り上手でもなく、特別要領がいいわけでも…

平穏な日々

最近、専業主婦であることに慣れてきた。あ~明日も会社嫌だな~と思いながらベッドに入る生活が遥か昔のように感じながら、毎日ノーストレスで眠りにつける幸せが、本当につくづく有難い。少なからず学生時代でさえ、明日の授業やテストのせいで憂鬱になる…

振り幅

毎年憂鬱すぎたGWの最終日を、平常心で過ごせることに深く深く感謝した昨日は、ちっとも完治しない腰痛対策として、一日何もしないことにした。元々予定はないし、やることもないのだが、家にいて暇だとつい思いついた家事をしてしまって結局腰痛がぶり返す…

間が悪い

今の私の状況は毎日がGW、とはいえ働いてる友人に会えるのもGWなので、誰かとご飯でも♪と思っていたのに、GW前に腰を痛めてしまった。歳のせいかなかなか治らず、ちょっと良くなり家事をしてまた悪化→安静→ちょっと良くなり買い物してまた悪化→安静、を繰り…