専業主婦に憧れて

退職後の時間潰し日記

ダルいから家にいる

今日はなんだか何もしたくなくて、午前中ゴロンゴロンしてました。

今週は毎日雨みたいだし、梅雨が近いですね。

毎年大っ嫌いな季節ですが、専業主婦として梅雨を迎える今年は、嫌なら外に出なきゃいいのでかなり気が楽です。

通勤でビショ濡れになり、乾くまで気持ち悪さを我慢して働いてたあの不快感。今年はないなんて嬉しすぎる。

 

それと専業主婦のメリット(私限定?)がもう一つ。
土日に夫に付き合って外出するのが、苦痛じゃなくなりました。いえ夫が嫌いというわけじゃなくて💦

会社員の時は平日に疲れ切っていたので、休日はとにかく休みたかったのですが、お出かけ好きな夫に正直無理して付き合っていました。

今は毎日が休日なので、体力的にも気力的にもいつでも出かける余裕ができたのです。

以前は夫が出かけたいと言うと、つい、え…?と乗り気じゃない返事をしてしまったりで…そういう気まずさがなくなり助かってます。

 

ということで昨日は、コロナ禍に入り全く行かなかった、”ららぽーと”へ4年ぶりくらいに行ってきました。

 

行く前にラーメンを食べまして、鶏白湯でなかなか美味しかったです。


f:id:bittersweetfeeling:20230529150404j:image
日記らしく初めて写真入れてみました。

 

ららぽーとでひと休みのいちごタルト↓


f:id:bittersweetfeeling:20230529150415j:image
写真下手で失礼します。

 

思ってたよりららぽーと内のお店は以前と変わってませんでした。4年前と比べて、日曜の割に空いてましたが、まだコロナの影響でしょうか?

 

せっかくショッピングモールへ行きましたが、私はここ数年、似合う服がよくわからないんです。若くないけど老けすぎてもいなくて、何着ても似合わない気がして。

結局ジムやサークル用の安いTシャツ数枚しか買ってないです。近所プラプラ用ですね。ならユニクロで良かったわ~

 

ららぽーとと関係ないんですけど、太ってから履けなくなっていた、ちょい細身(私の私物の中では)のジーンズが履けるようになってまして喜んだ自分です。専業主婦のストレスフリーってすごいと実感します。

会社員の時は、職場のストレスに加えて、ダイエットの”思う存分食べられないストレス”までは許容できなかったです。
私だけかな?

 

専業主婦でもお子さんがいたり、しっかり家事をする方は大変だと思いますが、私みたいな最低限の家事しかしないズボラ専業主婦は恵まれてますね。本当に有り難いです。

 

だって今日みたいにダルければ午前中ゴロンゴロンできるし、午後からは奮起して?掃除洗濯や炊事をしたけど、それ以外の時間はブログを書いたりインスタ見たりする時間もあるし。あくせく働いてた会社員時代と比べたら、のんびりマイペースな日々を送れる専業主婦っていいですね。
私の場合、期間限定ではありますが。

 

今のペースに慣れたらダラダラし始めたので、もう少し時間を有効に使えるようにしなきゃです。

取り急ぎ、久々にららぽーとで食べ過ぎた分、明日はジムで燃焼してきます。
そんなことか。