専業主婦に憧れて

退職後の時間潰し日記

間が悪い

今の私の状況は毎日がGW、とはいえ働いてる友人に会えるのもGWなので、誰かとご飯でも♪と思っていたのに、GW前に腰を痛めてしまった。歳のせいかなかなか治らず、ちょっと良くなり家事をしてまた悪化→安静→ちょっと良くなり買い物してまた悪化→安静、を繰り返してもう今日GW後半になってしまった。

GW後半といえば、会社員だった時の自分は後半は家にいて、休み明けへの体力温存したいタイプだったので、申し訳なくてもう連絡できない。

こんな感じでいつも間が悪い自分。
退職後に始めたスポーツサークルの練習日がGW中に予定されていたので張り切っていたが、腰痛で全く行けなかった。

腰痛の真っ最中にハローワークの認定日が来て、支給日を延ばしたくない貧乏根性から無理して行ったため腰痛悪化。

今一番間が悪かったと思うのは、退職した次の月から会社の給与がぐーんとアップしたこと。あんなに安月給でこき使われてきたのに。(本音)

ま、それでもあの会社にはいられなかったから仕方ないのだけど。あのままじゃ病んじゃうし。

間が悪い例を上げたらキリがなくて、夫のお墨付き。
私が家を出ると必ず雨がポツ、ポツ、と降ってくるのは、間が悪いのか、ただの雨女なのか?これが本当にすごくて、最近は、はいはいそうだよね、雨降るよね~神様。って感じ。

本当に雨神っているんだ。(いや本当というか、言い伝え)調べたら割と近くに雨神様の神社があった。行ってみようかしら。

ここんとこ父のお墓参り行くと、天気予報は雨じゃないのに、急にザーっと降ってきてびしょ濡れになりながらお墓の掃除をするんだけど、終わってお線香あげて帰ろうとすると晴れてくる、ってのが2回連続。どうなってんだろう。

全く書ききれないが、自他ともに認める間の悪さ。そして貧乏くじを引きやすい。だいたい人がやりたくないことを気づくとやらされていて、同情されたりする。そんな人生だったな~。キャーΣ(゚Д゚)

って、楽しいGWに何を書いてるんだか。勿論長い人生楽しいこともあった!思い返すと留学生活は楽しかったなーキツイこともあったけど。その辺もおいおい書いていこうかな。とりあえずこの先の人生もまだ長いはずなので楽しんでいこう。汗