専業主婦に憧れて

退職後の時間潰し日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネッククーラーのすすめ(純粋に)

連日の猛暑の折、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今回は、使用してみてとても良かったネッククーラーについてです。 ※回し者ではございません。アドセンスもアフィリエイトも何のこと?な私が、何一つ得にならないのに、とにかく本当に良いので使用者が広…

TOTO来日(notトイレ)

今日は待ちに待った、ロックバンドTOTOのライブ。しかも日本公演の千秋楽なので盛り上がるんだろうなー。ワクワク。 興奮を抑えるべくブログを綴る。会社員の頃は、どうか急な残業になりませんようにとヒヤヒヤして過ごしたのも懐かしい、と余裕をこいてみる…

エアコンつけるべきか否か〜心霊写真

無職(現専業主婦)の身としてはエアコンをつけるのにちょっとした罪悪感を持ってしまい、今朝夫が出勤した後にエアコンを消して、その後つけようかどうしようか迷いながら家事をしていました。 よし、ブログ書きながらつけるぞ、と思ったけどまだためらって…

スクリーム

映画「スクリーム」(シリーズ5作目)をネトフリで観ました。 遥か昔の90年代、アメリカ留学中にシリーズ1だか2を観たことがあり、当時すごい人気作だったのを覚えてます。 ホラーやスプラッター映画というジャンルが大の苦手な私がそれを観たのは、流行っ…

rest in peace

知らなかったけど、LGBTの芸能人のバッシングって随分ひどかったんだね。 なんでそんなに?彼が嫌なら見なきゃいいだけ。 亡くなったあともまだ、”自分勝手”とかバッシングされてるの見たら切なすぎて。 もし鬱状態だったのなら、脳が正常な判断ができなくな…

そりゃないぜbaby

もう何十年も前、一つ年下の近所の女性が亡くなった。 特別仲が良かったわけではないが、小中学校や習い事、部活も一緒だった。 小さくて可愛らしいその子は、中学の途中までごくごく普通の見た目だったが、急にぐれ始めてド派手に豹変し、学校の中でも目立…

問題上司?

前職場での私の後任の方が鬱病になりかけている。 管理職(私)の後釜ということで、他部署で管理職をしていたAさんが引き抜かれた。私より年下で将来有望なAさんは期待値マックスで迎えられ、私とバトンタッチしてから数ヶ月、全力で頑張ってきて疲弊してし…

職安の公募で考えた

失業認定日にハローワークへ行ってきた。 前回4時間待ちの経験から今回も覚悟して行ったが、なぜか空いていて30分くらいで手続き完了となり、拍子抜けしてしまった。 前回共に行列してた方達はもう仕事が決まって働いているのだろうか…? とりあえず職業相談…