専業主婦に憧れて

退職後の時間潰し日記

エアコンつけるべきか否か〜心霊写真

無職(現専業主婦)の身としてはエアコンをつけるのにちょっとした罪悪感を持ってしまい、今朝夫が出勤した後にエアコンを消して、その後つけようかどうしようか迷いながら家事をしていました。

よし、ブログ書きながらつけるぞ、と思ったけどまだためらってます。

なんか今日は昨日ほどの、つけないと今すぐ死ぬるってほど暑くないんですよね。

こうやってお年寄りは熱中症になっていくんだよなぁと何度も思いながら、つけられない。なんつぅケチ根性。

一応やれることはやってて、首に冷却タオル巻いて、こまめに麦茶で水分補給、ポケットにも保冷剤(苦笑)入れて太い血管を冷やし、温度計湿度計の確認を怠らず。

でもつけた方がいいんですかねぇ。

実家の母がこんなことしてたら怒っちゃうのにね。
あの歳だと暑さを感じなくなってるから本当に危険だけど、いくら言ってもだめで。

母「近所の人たちもみんなつけてないから」「クーラーつけると頭痛がするから嫌」「電気代がかかるし」

私「倒れて病院行くことになったら意味ないでしょお!」

毎年こんな会話の繰り返しですね。

冷房が嫌なのはわかるんですけど。私もあまり好きではないので。夫が無類の暑がりなので仕方なくです。

夫と言えば、無類の怖い話好きでもありまして、昨夜もテレビで怖い番組見てました。
私は嫌いなので途中で風呂へ。
そしたら3つの話の内、2つは前にどこかで見たことあるってがっかりしてました。笑
最近テレビ番組って同じ話の使い回しが多いですよね。

最初の話が心霊写真だったんですけど、皆さん持ってますか?

私持ってます。

中学生の時に、小学校で同窓会やった時に校庭で撮った集合写真です。

これももうハッキリと子供の顔が映ってます。知らない人ならもしかして、あぁ集合写真ね、とスルーかもしれません。

でも全然知らない子なんです。しかもこんな所に顔が?っていう不自然さで、皆の足元に笑顔で映っているんです。

当時この写真を見て、皆でギャーギャー騒ぎました。今更だけどちょっと鑑定してもらいたいな。

恐らく、楽しそうな子供たちを見て嬉しくなって出てきたのかな、というような良いお顔なのです。

うーん、前にも書いたけど、死後の世界があるのかないのかは、半信半疑です。

 

過去の体験です↓↓

bittersweetfeeling.hatenablog.com

 


あったらいいなぁとは思いますが。
父や祖母やわんこや友達にまた会いたいですもんね。

こんなことを書くつもりじゃなかったんですけど、徒然に書いていたらこうなってしまいました。暑さのせいかも。

では気乗りしませんが、そろそろエアコンつけます、体のために。
皆さまもお体ご自愛下さい。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村