専業主婦に憧れて

退職後の時間潰し日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中年バイトの憂鬱と共感

一日違いで同じコンビニで働き始めた同年代とおぼしき女性と、帰りがけにやっと話すことができた。勤務中はやることがありすぎてろくに話せない。 思っていることは同じだった。 言い方キツい人多いよね…と。 私よりだいぶ若い40代だったが、今まで正社員で…

就労の選択肢と現実

失業保険給付が終了して収入がゼロになって焦り出し、オフィスワークに復帰するか、近場のスーパーのレジか、両方の線で職探しをしていたのだけど、結局家から超至近距離のコンビニで働き始めて3日経った。 噂だとオフィスワークのパートは人気が高いらしく…

親知らず抜歯 退院前夜〜当日編 day4

〜複数親知らずを抜くため入院した記録⑦~ ⑥はこちら↓ bittersweetfeeling.hatenablog.com 退院前夜の20時過ぎ 昨日から同室の清川虹子さん(声から命名)が舌打ちをしながらナースコールを連打し、応答した看護師さんに怒鳴った。 「眠剤持ってきてよ!あれ…

親知らず抜歯 術後編 day3 延びた退院

~複数親知らずを抜くため入院した記録⑥~ ⑤はこちら↓ bittersweetfeeling.hatenablog.com 今日でおさらばと思ってた点滴が外れないばかりか、栄養剤に吐き気止めの点滴も追加になった。 一時は山を越えたと思えたのにどうしてこんなことに… トイレの成功に…

無職の新年の感慨

新年が明けたという実感がどこか薄く、いつものゆるい日常の続きという気がするのは無職だからかもしれない。 例年は年が明けると、仕事始めまでの束の間の休みをカウントダウンして憂鬱になっていた。 今年は何十年ぶりかに心穏やかに駅伝を見られている自…