専業主婦に憧れて

退職後の時間潰し日記

箱根温泉で夫が凹んだ話

楽天ポイントが貯まってるから箱根へ行こうと夫に誘われるまま行ってきました。

温泉旅行でも大浴場へ行くのが面倒くさいと部屋風呂で済ますことが多い夫が、珍しく自ら大浴場へ行きました。

私が先にひとっ風呂浴びて部屋で寛いでるところへ戻ってきた夫。明らかにテンションダウンしてる。どした?

 

「どっかのジジイが俺の浴衣を着やがった」

 

平日だったからかその時間はガラガラだったのにも関わらず、です。じいさん酔ってたのだろうか。

最初泥棒かと思ったら、棚を間違って夫の浴衣を羽織ってたと。全然離れた棚だったらしいんですが。

「それ俺のだけど」とぶっきらぼうに言ったそうです。そしたら、あぁ、あれ?みたいな感じで謝りもしなかったそうで。

ぶん殴ってやろうかと思ったと。(短気なんですいません)

 

そんなことがありしょぼくれて戻ってきたわけです。気持ちわりぃ〜と怒りが収まらない様子。2度と大浴場には行かないと連呼してました。言うことが極端。きっと本当に今後大浴場に行くことはないでしょう。

美味しい夕飯食べて気分良くなってたのにいきなり機嫌悪くなっちゃって。一旦機嫌悪くなると長引くので、その後の会話で気を遣うはめになりました。

ホテル内で夜食のラーメンを食べに行くのを密かに楽しみにしてたけど、テンション下がりまくりの夫からは「もう食欲なくなったから行かない」・・・と思った通りの一言が。

 

じいさん、あなたの何気ない不注意がこんなところで私に影響を及ぼしています。

 

 

ちなみにどうでもいい話ですが、朝入った部屋の露天風呂はめちゃめちゃ気持ち良かったです。湯舟に浸かりながら朝の光が反射する川の眺めとせせらぎを愉しみ、顔に触れるひんやりした空気があまりに心地良くて、一生ここから出たくないと思ってしまいました。時間が許すなら何時間でも入っていたかったです。