専業主婦に憧れて

退職後の時間潰し日記

ネッククーラーのすすめ(純粋に)

連日の猛暑の折、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回は、使用してみてとても良かったネッククーラーについてです。

※回し者ではございません。アドセンスアフィリエイトも何のこと?な私が、何一つ得にならないのに、とにかく本当に良いので使用者が広まることを願って書きます。

こちらです。↓

 

と言いましても私が買ったわけでなく、暑がりの夫が購入したのですが。

なぜか外では使わないそうなので、ならば私が外出時に使う!と借りてみたのです。

だってこんなもん酷暑の中でこそ良さが発揮されるわけでしょ。宝の持ち腐れってやつですよね。

なんで外でつけないかって、多分恥ずかしいんだと思います。カッコつけマンなので。(死語?)

確かにちょっとイカツくて、着用した姿はいわゆるロボットっぽく、あるいはむち打ちギプスを連想させることは否めないのですが、そんなことよりこの暑さを少しでもしのぐことが重要です。そもそも自意識過剰なだけで、大して周りは見てないですよね。

さて早速感想ですが・・・快適です。
私的にはサイコー。

勿論これを着用したからといって全身が涼しいわけではないのですが、首の両サイドに触れる冷却プレートがずっと冷たいのはかなり心地良いです。そして風量の調整可能な両サイドからの送風も、ないよりは助かります。

地面からの照り返しや吹き付ける熱風はどうにもなりませんが、体の一部に冷たい感触があると、暑さの体感が少し和らぐ気がします。

今までは保冷剤が入るタオルを巻いていましたが、外に出ると数分で溶けてしまうので冷たさは持続しませんでした。

ネックリングはつけたことないけど、冷たさが保たれるのは長くても1時間くらいのよう。長時間の外出には向いてないのかも。

その点こちらは充電さえしておけば冷却プレートと送風、共にマックス使用でも3時間持続。調整ができるので弱なら最長12時間使用可能なのです。

ちょっと気になるのは送風の音。首にかけるため耳に音が近くてうるさいから、私は家の中ではあんまり使用しません。夫は風呂上がりに洗面所で使っています。

家から出れば外の雑音・騒音で、途端にネッククーラーの音は気にならなくなります。

私もとりあえずは家の近所で使用するつもりだったけど、先日ハローワークに行く日が異常な暑さで、コレ着けて都会まで出かけました。

結果…やっぱり快適

電車の中で送風音がうるさいかと思ったけど、全然平気なレベル。エアコンの効いた電車内だと、ネッククーラーからのただの送風も冷えて気持ち良いんです。ハンディファンと違って手ぶらになれるのも嬉しい。

こんなに優れものなのに、1人も使用者を見かけませんでした。まだあまり普及してないんでしょうか。

恐らくお値段が微妙なせいもありますよね。正直私も自分では買わない値段ですが、使用してみたら買って損はないと思いました。

あとはデザインですかね…
もう少し細くてオシャレな見た目だったら普及するんじゃないかと。

 

思い出してみたらハンディファンも、普及する前の発売初期の頃は、周りが扇子でパタパタしている中、おもむろにオモチャみたいな小型扇風機をカバンから取り出してブーンとやるのは、ちょっぴり気恥ずかしかったんです。

でも今は当り前に皆が持っていますよね。

ネッククーラーがそれと同じように当り前の光景になれば、うちの夫も外で使うようになるんだろうなと思ってます。

現に発売当初から勧めていたのを頑として拒否していた夫も、今更ハンディファンを買って、通勤時に凉しい!と喜々として使っております。

人一倍暑がりなんだからネッククーラーつければいいのに。めんどくさ

まぁたまに視線を感じることはありますが、私はむしろこの酷暑の中では優越感に浸ってます。これ凉しいの、いいでしょ〜と。(性格悪し)

 

ただ難点は、ワンサイズなこと。女性の細い首にはやや大きくてジャストフィットしないかも。私も冷却プレート全面は首に当たらないので、たまに手で丁度良い位置にずらして抑えたりしています。

あとそれなりの重量あります。肩は凝らないけど、外して手荷物としてカバンに入れるとズシッときます。

もし小さめサイズが発売されて、もうちょい軽量化されるなら最高です。

さあ皆さんも酷暑を乗り切るお供に、一緒にネッククーラーをつけませんか!

いつかもっと世間で普及して夫も外出時に使用するようになったら、ほら見ろと言いたい私です。

あくまでも超暑がりの夫が楽になることを願ってですよ!…

めでたく夫が使用するようになった暁には、次の出番は「日傘」です。最近は男性でも使っているのを見かけますが、この程度の普及率じゃまだ夫は使用してくれませんので。めんど

余計なお世話なんでしょうかね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村