専業主婦に憧れて

退職後の時間潰し日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

待合室にて

大学病院へ歯の診察に行ってきた。 新しく建て直されたばかりの清潔な館内はとても立派で、採光に照らされた長~く奥まで続く通路全体が広々した待合室になっていて、いくつもの長椅子がズラッと並んでいる空間は明るく、病院特有の陰気な感じが全くない。 …

ひとりで過ごす

夫が帰省して私一人きりの3日間だった。 暑さで引きこもって丸一日誰とも喋らない日もあった。 いつも昼間一人でいても夜には夫が帰ってくるから、人恋しいとか思ったことは一切なく、なんならテレビの音もうるさく感じてだいたい消してしまう。(若い時は家…

今更の親知らず

退職して4ヶ月。あっという間に経ってしまった。 もうそろそろ社会復帰しないとと思ってはいるが、その前に片付けた方が良さそうなことが。 無職の内にと何気なくメンテに行った歯医者で親知らずの抜歯を勧められ、紹介状を持って大学病院へ行ったところ、入…

祖母の教訓

☆前回のブログに温かいお言葉や沢山のスターをいただきましてありがとうございました! 昨日は、侍のような男気溢れた父の命日でした。 コロナ禍に亡くなり通常の見送りができなかったのもあり、未だに胸の奥にしまって見ないようにしていた悲しみに勝つこと…

届かない感謝

顔も名前も知らないが、とても感謝している人がいる。 その方とは約2年前に始めた犬のインスタで知り合った。 うちのわんこは"私にとって"世界一可愛いが、いわゆるスター犬のルックスではないし特技もない。 他の方達のわんちゃんの写真は可愛いだけでなく…

下手の迷走

週一で参加しているスポーツサークル。 「皆で楽しみましょう」をコンセプトにしているものの、レベルが高すぎて、私らヘタっぴ族は心が折れかけていた。 練習に参加するため家を出るのに気が重い。 皆さん優しくて熱心に教えてくれるが、なんせ一緒に試合を…