専業主婦に憧れて

退職後の時間潰し日記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根温泉で夫が凹んだ話

楽天ポイントが貯まってるから箱根へ行こうと夫に誘われるまま行ってきました。 温泉旅行でも大浴場へ行くのが面倒くさいと部屋風呂で済ますことが多い夫が、珍しく自ら大浴場へ行きました。 私が先にひとっ風呂浴びて部屋で寛いでるところへ戻ってきた夫。…

ちょっとした優しさが沁みた

新しい職場にも少し慣れてきて生活のリズムができつつある中、不規則に振り回されるのは母に関する用事だ。 特に体調を崩すと私以外に頼る存在がいないので勿論SOSが来る。今回は玄関で転倒し頭を強打した。幸い、病院のCT検査では異常なく骨折もなかったが…

次の仕事へ

仕事を覚えさえすれば普通に働けると思い込んでいたコンビニバイト。 ところが普通に働けるかどうかは結局人間関係にかかっているのだと改めて認識した。 人当りが良い自分は(表面上)、どんな人とでもそれなりにやっていけるつもりだったが、問答無用で高…

オーナーの好みと偏見

結論:コンビニ辞めました。 久々の社会復帰?にまごついたものの4日目には要領を得た。揚げ物の種類や調理法もマスターし、マルチタスクではあったが慣れたら普通にこなせるようになった。 それでも初めてのことは毎日起こる。 無料クーポン付きのレシート…