専業主婦に憧れて

退職後の時間潰し日記

自戒

昨日は、「夕飯作りたくない!」と思ったけど、そういうわけにもいかず結局ヘルシーで美味しい?ディナーを作りました。(自画自賛
一応夫も美味しいと。

 

夫はどうも、会社の大事なプレゼンを控えてナーバスになってたようで、要は私は八つ当りされてたらしい。

 

ゴラー💢

 

感情的になるとセーブできず要らんこと言う人なんだ。その繰り返しですわ。

 

昨日のブログ↓

bittersweetfeeling.hatenablog.com

 

ムカつきながらで、雑なブログ書いちゃって。ちょっと反省。

とりあえず夫の機嫌が一旦落ち着いて良かった。

 

さて。💦

最近耳の閉塞感が続いたので(飛行機とかでキーンとなるやつ)、今日は耳鼻科に行くつもりだったけど、今朝起きたら治っていて、おまけに梅雨の晴れ間のいい天気だったので、急に思い立ってハローワークへ行ってきました。

 

耳はなんだったのかな。梅雨で気圧の関係かな?

 

昼時だったのでハローワーク近くでランチをしようとカフェへ。

先払いで、レジが一つしかないのだけど、そこで支払いにやたら時間をかけてる同年代くらいの女性がいた。ずっと携帯をスクロールして何か探している。

今は支払いもスイカやらpaypayやら沢山あるし、クーポンで割引やら何やら色々と複雑だよね。

あんたのペースでいいんだオバアサン♫って呂布カルマさんがCMで言ってる通り。全然待てるよ。お年寄りじゃないけど。

その方も全く動じず、じっくりと探しているし。

…それにしても長い。だいぶ後ろに列が伸びちゃってるよ。
女性の次に並んでる若い男性の体が揺れてイライラしてる。私も舌の根の乾かぬ内に、3分くらい?ですでに何してんのよモードになってしまった。まだまだだな自分。

で、結局みつからなかったらしくて、携帯諦めてカードで払ってた。

別にいいんだけどね。
一番混む昼時だからさ。お腹もすいてるし。サラリーマンたちの貴重な休み時間だし。私は暇人だけど。今日は暑くて汗ダラダラで早くアイスコーヒー飲みたかったし。

本音は結局→準備してから並べばいいのに。

 

ハローワークで職探しした帰り、せっかく出かけたついでに無印良品で買物を。セルフレジでスキャン完了。クレジットカード払いを選択し、カードを…と財布を見たらない。

最近ジムとか行くのに小さい財布を使い分けてるのでそっちにカード入れっ放しだった〜。

VISAタッチ(携帯)は有人レジでも対応してなくて、おまけに現金も少額しか持ち歩いてなかったので、キャンセルせざるを得ず。新しい無印の紙バッグに品物詰めちゃってて、、ほんとにご迷惑おかけしてすいません。店員さんに平謝りして帰宅の途へ。

そのあとスーパーで買物。無事VISAタッチでレジを済ますも、今度はエコバッグを持っていなかった。またレジに戻って7円の袋を買うことに。

 

今日は(今日も)ボケボケだ。急に思い立って出かけるとこれだもんね。
歳とともに忘れ物が多くなってきたので、いつもはもっと持ち物に気をつけてるんだけど。

 

自戒の念

〇混む時間帯のレジは支払い準備してから。

〇急なお出かけの際はいつも以上に慎重に持ち物チェック。

◎人に”準備してから”とか言う前に、自分の準備をしっかりと!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村