専業主婦に憧れて

退職後の時間潰し日記

しがない一日

しょーもない一日を記録してみます。

 

今朝は雨。カーテンを開けると外が薄暗くて気持ちがドヨンとした。寒い…

 

携帯を見るとラインが来てた。

辞めて以来の元同僚から飲み会のお誘い。私を覚えていてくれたことにちょっと感謝して、一日のスタート。

 

【朝】

日課の10分エクササイズ。
洗濯。掃除。

 

【午前中】

コーヒーブレイク。
インスタ閲覧。メール確認。
購読リストブログとそれ以外もランダムに読む。

 

【昼】

今日は夫が夕方から出勤のため、昼ご飯を作る。

 

私一人ならカップラーメンだけど、
今日はインスタントラーメンに。え?

 

夫はラーメンだけじゃ足りないので、焼き芋も。

 

いつも焼き芋担当は夫で、トースターで美味しく作ってくれるの期待してたけど(なぜか焼き芋だけは作る。それ以外は✖)
今日は気分じゃないそうです。仕方なく私がチャレンジ。

 

いつも焼き芋だけは任せてるからやり方わからなくて、ネットで調べた通りにやってみた。

 

トースターで簡単に!「焼き芋」の作り方と絶品に仕上げるコツ - macaroni

 

普通に美味しいんだけど、いつも夫が作る方がネットリしてて美味しい。なぜ⁉

 

夫曰く、アルミホイルは下にひくだけで、お芋をくるまないとか。ネットではアルミホイルにくるんでトースターで焼く手順になってるけど。

どっちも低温でじっくり火を通すのがポイントなのは同じ。

 

もっとも食感の違いは作り方のせいなのか、お芋の品種のせいなのかは定かじゃないですが。

 

【昼食後】

テレビ見ながら、携帯で実家のわんこ用夏服をポチる。

 

夕方から出社する夫のためにお弁当作り。
早く働けとこれ以上言われないように甲斐甲斐しく。

 

この前多めに作って冷凍してたピーマン肉詰めと、ベーコンオクラ巻き、ウインナーと野菜炒め、お決まりの卵焼きとミニトマト
(お見せできるようなもんじゃないので写真なしで)

 

【夕方】

夫を送り出し、またネトフリで「アンナ・ニコル・スミス」の生涯を見る。
我ながら好きだねぇ。

すんごい歳の離れたおじいさんと結婚したり、お騒がせモデルだったのは知ってたけど、悲しい最期で気の毒になる。

 

【夜】

お弁当の余りと納豆と味噌汁(インスタント)で夕飯。
あと冷蔵庫にあったトマトと、ベランダ栽培しているリーフレタス。


去年大失敗したリーフレタスが今年は立派に育っていて、とても助かっている。


一人だと質素な夕飯だけど、なんなら納豆ご飯だけで済ませることもあるので、今日はマシな方。

アメリカでもよく納豆ご飯食べてて、これだけで生きていける~と思ってました。

 

そしてこのブログを書いて一日が終わりました。

 

以上です。
しがないなー。
なんだか気分の冴えない一日でした。
陽気のせいか、更年期か…

 

明日はいい天気らしいので、もう少し前向きな気持ちになれるかな?