専業主婦に憧れて

退職後の時間潰し日記

胸部レントゲンて

抜歯手術前検査のため大学病院へ。

 

検査項目はよくあるやつ。血液検査、心電図、胸部レントゲン。

 

 

胸部レントゲンでの一コマ。


ありふれた検査に気を抜いてた私も悪いんですよ。

「金属類はないですね」とおっさん技師に言われ、そこは抜かりなくアクセサリー類はつけずに行ったので、ありませんと答えた。

 

おっさん「Tシャツか何かありますか?」

私「中に下着着てま、、」(ユニクロヒートテックみたいの)

被るようにおっさん「あ、それで大丈夫ですので準備して下さい」

 

下着一枚になってレントゲン2枚目を撮った直後おっさんが大声を出した。

「〇〇(私)さん!」

私「へ?!」

 

おっさん自分の胸の真ん中を指さしながら「金属つけてますよね?」

私「え?…」←なんのことかわからない。心臓?ナニ?

 

おっさん、なぜかなかなか言葉に出さないが私がボケボケなので

「ブラジャーですよ!」と。

私「あっ!すみません」

おっさん「さっき言ったじゃないですか、金属つけてないですかって?!言いましたよね?!!」

私「はい…」謝ってるのに怖

 

確かに言ったけれども。そんなにヒートアップしなくても良くないですか。

それに、だったら「ブラジャーとって下さいね」と最初に言って下さいよ。

金属=ブラジャーって結び付かない私のようなうっかりさんもいるんですから。

 

私みたいなのはレアなのかなぁ。お年寄りの皆さんでも当然のようにブラを外すのかしら。まぁ常識っちゃ常識なんだろうけど。いつもは健康診断の流れでレントゲンだから検査着なんでブラ外すんだけど。今日はブラのこと全然頭になかったよ。ごめんねおっさん。

 

そそくさと準備室へ戻りブラを外して気づく。


え?マジ?このペラペラスケスケのヒートテックにノーブラでおっさんと向き合うの?セクハラじゃね?(違うか)

おっさんとか言ってる自分もおばはんだけどさ。でもなんかやだったなあ。

なんだかこの病院、新築で最新の医療機器揃いと聞いているけど、検査システムは昭和じゃない?せめて検査着くらい置いといてよ。あと壁に貼っといて。ブラ禁止って。私のようなおバカのために。

 

久々にあんな責められた上に屈辱の検査だったわ。

 

そして血液検査で引っかかりまたもや再検査になりました。
色々と大丈夫なのか私。。。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村