専業主婦に憧れて

退職後の時間潰し日記

今日は何曜日?

会社を辞めてから曜日の感覚がない。というか毎日が土曜日の気分なのは、毎日が休日気分ということ?いずれ社会復帰できるのか不安になる。

曜日を認識するのは大概テレビ番組のおかげで、特によく見る「YOUは何しに~」が流れると、あ今日は月曜なんだ、とぼんやり思う。その度に、あんなに憂鬱だった月曜日に気づいていない自分に驚き、今の環境に感謝する。ありがたや。

そんな感じなので、今巷で話題のゴールデンウィークにも関心がない。夫も暦通りに休みが取れない職種のため通常勤務だし。毎年待ち望んでいたGWが、私の中でこんなに成り下がってしまった。良いのか悪いのか?

 

ところで今日の日記。これといって予定がなく、夫も休みだったので、ベランダ栽培用の苗を買いに近所の花屋さんへ。平日の昼間に夫婦揃って街をフラフラするなんて、ちょっと背徳感を感じる。

 

どうでもいい話ですが、夫とはほぼほぼ価値観や好みや意見が合わないので、夫よりの行動になるのです。夫の希望で昼ごはんはベーカリーカフェへ。私はラーメンが食べたかった…

苗の種類も夫が決めました。私はピーマンも育ててみたかったけど却下されまして。

ま、苗の植え付けとかも全部夫がやってくれたので良しとしますかね。

今までこういうお出かけなんかは、夫と休みが被る週末にしかできなかったのでいつも混んでたけど、今日は平日なので何処のお店も空いていて、時間も心も?ゆったりとした贅沢な一日でした。