専業主婦に憧れて

退職後の時間潰し日記

優しくなりたい

昨日は結局実家に泊まることになった。母の相棒わんこのちーちゃんが体調不良で、高齢の母には面倒が見れなくて。

退職してなければこうしてちーちゃんのそばにいられなかったわけで、、あぁ本当に良かった。

うちに連れて帰りたいけど、めちゃくちゃビビりの子なので精神的ストレスになりそうだし、夫もあまりいい顔をしないのが悩ましいところで。

 

それにしてもよく喋るなぁ、うちの母。

ちーちゃん心配!と涙を流しながら、また闘病の末亡くなった父の話をしてくる。ちーちゃんと父がごっちゃになるらしい。こらこら…

いつまで引きずるつもりかな、いい加減前向きになれないのかな。

母の支離滅裂なお喋りに、今日も優しくなれない。我ながらひどい娘だ。こんなに冷たい娘っているものか。

一方ちーちゃんはかなり元気になってきたので良かった良かった!

しかし一体どうしたら母に優しくなれるのか、今日もモヤモヤしている。